ごろね

2022年6月10日(金)

作業所の手づくり雑貨を販売する『ごろね』さんから、カンバッジのご注文がありました。2周年記念のプレゼントとしてご使用予定とのこと。

2周年といえば、まさにコロナ禍に丸かぶり。きっとさまざまなご苦労があったと思います。今回、あらためてお店への思いを聞いてみました。


「作業所では、どんなに重い障害があっても働く権利があるとして、働くことを通して、社会と繋がったり、一緒に働く仲間を作ったり、その人が必要とされる場所をつくってこられました。

それを知って、すごく大事な場所だな!と思ったし、今まで自分がやってきた「働く」と捉え方が全然違うなぁと思いました。その「働く」いいなぁ!と思ったのがキッカケです。

がんばって作業所に通い働いて作った製品を、もっと一般の街の中で売れるようにしたい、もっと生活の中に自然にあるようにしたい、触れる機会を増やしたいとの思いでお店を開いています…」(ごろね・久本麻央さん)


シンプルですが、とっても共感できます。お店の飾らない雰囲気もきっとこういった気持ちからなのでしょうね。


[イベント情報]

『路地フェスタ〜ひぐらし編〜』
日時:7月30日(土) 10:00〜17:00
お店があるみつよし路地でイベントを開催。食品、雑貨の販売・ワークショップ・占いなど
詳細はWebTwitterInstagramから


過去の投稿
最新の投稿

コメントをどうぞ

コメントは承認制です

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

ショップ内を検索

買い物かご

かごに商品はありません
ショップに戻る