Skip to content

手づくり美術館に圧倒された

2023年11月28日(火)

『つながりのボールペン』を注文いただいて、南相馬市の『おれたちの伝承館』にお届けに行きました。ご存じの方もいると思いますが、ここは震災や原発をテーマにした美術館。クラウドファンディングで資金を集めて、有志のみなさんの手づくりで開館しました。

原発の話題事態が避けられがちな福島ですが、起きたことは事実として伝えていかなければなりません。そして事実と同じように「感じたこと」だって伝えないとなくしてしまいますからね。

アートとしても見応えある作品群に圧倒されます。

開館スケジュールはこちらから。


過去の投稿
最新の投稿

コメントをどうぞ

コメントは承認制です

Added to cart